いざ税理士になろうぞなもし。
笑いあり、涙あり、無駄話(笑)あり!? そんな巨匠のお気の召すままブログ。 おぉ神よ我に資格を与えたまえ!!
ホームページ作成登録(サーチエンジン登録)
スポンサーサイト

表作って簿記論は合格だ!!


合格する人と、しない人一体何がちがうんだ!?



知識が同じなら後はスピードと正確さのみ。


だから確実にスピードアップして確実に点取れる


方法があるんです!!


 


 


 


 


 


ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ 

 もうご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、計算用紙半ページ


に、簿記だったら、流動固定分類しなくていいから(よかったかな?)


縦に一本線をいれて簡易なB/Sを作る。そんでよく変動しそうな科目


名と試算表上の金額を書いておく。それに頭の中で仕訳けを描いて


プラス、マイナスしていくんです。そしたら仕訳け書かなくてもいいでし


ょ。P/L科目は一回出てきたらまとめて解けば大丈夫な科目多いし解答


用紙に少し小さめに記入しとけば後で修正もききます。


 始めは計算用紙が真っ黒になってたけど、最後は半分のページ


ですみました。まぁこれも仕訳力が必要ですから、日ごろの仕訳け練習


を怠ってはなりません。一日休むと、取り返すのがしんどいですから


毎日少しずつやりましょう!!もうご存知の方ならゆうこともありません


が、これで確実に得点アップします。


 祈!読んでくださった簿記論受験生合格!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんちは!
仕訳の練習一日休むとやばいんですか???
ここ三日くらい問題解いてない気が・・・
やばいですね。ぼく

応援してまた来ますね!
【2006/04/04 22:48】 URL | 電卓男 #- [ 編集]


事務所の若い人にこのページを教えましたのよ

情報を期待しています
よろしくお願いします
【2006/04/05 00:48】 URL | 暴れん坊所長の母 #- [ 編集]

電卓男さんへ
コメント有難う御座います!!
やはり、簿記は感覚が大事だと思います。
感覚を常に体に覚えさせておくことが大事なんじゃ
ないでしょうか。当時講師にそう教えていただきました。
とはいえまだ時間はあるので、落ち着いて繰り返して
いけば三日くらい大丈夫ですよ。これからこれから^^
【2006/04/05 17:52】 URL | 悩める巨匠 #- [ 編集]

暴れん坊所長の母 さんへ
lコメント有難う御座います。
ご紹介なんて恐縮です。。。。
そんな出来のいい人間ではないので
いい情報を発信できるかどうかはわかりませんが
少しでも喜んでいただけるようにがんばります!!
【2006/04/05 17:55】 URL | 悩める巨匠 #- [ 編集]


こんにちは!
そういえば、私もそんな方法で簿記論をといていたように思います。
テクニックや方法ってある程度必要ですね。
消費もがんばらないとな~
【2006/04/20 18:14】 URL | marie #- [ 編集]

marieさんへ
こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

消費ですか^^
僕も苦労しました。
でも消費は理解しやすいと思います
共に税理士合格はたしましょうね
【2006/04/20 22:12】 URL | 悩める巨匠 #- [ 編集]


こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
また遊びに来ます。
最後に、応援クリックして帰ります。
【2006/04/29 04:41】 URL | stayup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tkthirdno5.blog55.fc2.com/tb.php/29-db02dfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨匠のオススメコーナー!!

巨匠のオススメコーナー!!その2


フルーツメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来場者数だよ。目指せ10万アクセス!!

巨匠のお勧めリンク集


フルーツメール

このブログをリンクに追加する

